« 自然の色【赤】 | トップページ | 神の子池とオンネトー »

2006年2月25日 (土)

完全母乳?

トリノ君は少し小さめに生まれたためか、母乳を一度にたくさん飲めない。

06-02-24_11-13 だから、短いときで30分間隔、平均1時間間隔で授乳をしている。

そんなこんなで、夜中になり、ママも疲れてきてお乳が出にくい、出ない状況がたまにあるそうだ。

私なんか、たまにミルクを混ぜれば。って思っていた。

丁度病院に診察に行く日だったので、ママにミルクを混ぜても良いかどうかを、先生に確認したところ、もうちょっとがんばれば、完全母乳で育てられるから、がんばりなさい、といわれたそう。

元々この病院は母乳派?ということであったが、ミルクを与えてしまうと、赤ちゃんのほうもその方が楽で慣れてしまい、母乳を飲みたがらなくなるということだそうだ。なるほど、そうであったか。

では、栄養学的にも、やはり母乳がいいのであろうか?といった疑問が頭をよぎるのですが、暇なときに調べてみたい。

ともかく、トリノ君は検査結果も良好で、順調に育っている。身体も成長しているが、泣き声も大きくなっているのが少々気になるところですが・・・・。

byパパ

|

« 自然の色【赤】 | トップページ | 神の子池とオンネトー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/8829919

この記事へのトラックバック一覧です: 完全母乳?:

« 自然の色【赤】 | トップページ | 神の子池とオンネトー »