« 必殺技開発? | トップページ | 晴れのち曇り »

2006年2月18日 (土)

近頃乗りたくなるモノ

北海道はオートバイライダーのあこがれの場所。

でも住んでいる者にとって、冬はバイクに乗れない忍耐の季節。

ところが、そんな冬にオートバイでレースをしちゃう、たくましいイベントがあります。

十勝の豊頃町音更町で開催の「勇三杯雪上耐久レース」と新潟小国町のイベントです。

明日19日も勇三杯の第2戦があり、私の友人が参加しますが、なんとマシンは郵便局の配達に使う「カブ」です。雪の上ではなかなかの走りをするらしいのです。がんばれ~。

北海道では冬でも郵便配達をカブで行ってます。以前NHKのnewsでみましたが、1日千件の配達をする猛者もいらっしゃるそうです。郵便局員さんがレースに出たら優勝間違いなし?(参加してたりして???)

冬を積極的に楽しんでしまうこのイベントの精神が素晴らしいですね。

ちなみに私の愛車はこれ。冬用のタイヤがあれば・・・。

958754

TLM220R 1988年式

自転車のようなバイクです。

byパパ

|

« 必殺技開発? | トップページ | 晴れのち曇り »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/8721859

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃乗りたくなるモノ:

« 必殺技開発? | トップページ | 晴れのち曇り »