« 水車 | トップページ | おしゃぶり »

2006年2月27日 (月)

一番乗っているもの【自転車】

私の使っている道具、乗物の中で、一番利用しているものがこちらの自転車。

100801931 「ブリヂストン アルベルト」

 ベルトドライブ 26インチ 3スピード 定価 ¥37.590-

 なんと、空気が足りないと、色でお知らせする、「空気ミハル君付」。賢い!ertwtwww

(この写真は、ネットから借用のもので、実際はシルバーの自転車です。)

私はこの自転車をなっなんと3千円で近くの中古屋で買った。チェーンでなく、ベルト駆動の最先端のマシンがなんと3千円だったんです。すごいラッキーな買い物でした。(^o^)

この自転車の話を、なぜ今書いているかというと、先ほどトラブルがあったからだ。

先週初めに電球の球切れが発生、そこで昨日の日曜日に、わざわざ20%明るいという500円もする高価なハロゲン電球を購入し交換した。その時は特に「試し点灯」も行わなかった。

さて、本日、地下鉄の駅から家までの利用時に「そうだ、ライトライト!」と心弾ませて、発電機を倒した。

まずは無事点灯。さて、明るさだ。

「明るい?」う~ん。確かにライトの色は白い色。明るい感じはするが、「それがどうした」のレベル。

あえて高い電球にするんじゃなかったと思った次の瞬間。「真っ暗」。この間ほんの150m。

500円のハロゲン電球は、たった、たった、たったの150mで寿命を終えた・・・・。

この「ぼったくり電球め~!」。(>_<)

追伸:

ちなみに、この自転車の「後ろタイヤ」は、一日に3回パンクしたことがある。わたしも一日に2回もパンク修理をしたのは初めてで、3回目はあきらめた。(T_T)

byパパ

|

« 水車 | トップページ | おしゃぶり »

道具Tool」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/8864842

この記事へのトラックバック一覧です: 一番乗っているもの【自転車】:

« 水車 | トップページ | おしゃぶり »