« ランプ その2 | トップページ | 笑いのネタ【撮影スポット】 »

2006年3月22日 (水)

自然の色【参考になるサイト】

旅先で撮影したデジカメ写真をもとに、自然界の色の名前について記事を書きながら勉強をしてきたが、先日とても興味深いホームページを見つけました。

それがこちらの「色いろいろ」です。

真剣に科学的に色の勉強をされる方には、是非おすすめのサイトです。

わたしも全部のページを拝見したわけではありませんが、一部だけを読んだだけですがおもしろく簡潔にまとめられています。

特にアイの日記は、藍の栽培から染めに至る記事が詳細に掲載。参りました。

藍色好きの私には超おすすめのコーナーです。

それはそれとして、自己満足になりますが、引き続きデジカメ写真を基にした適当な色の勉強は続けていきたいと思います。

byパパ

|

« ランプ その2 | トップページ | 笑いのネタ【撮影スポット】 »

自然・ECO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/9212688

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の色【参考になるサイト】:

« ランプ その2 | トップページ | 笑いのネタ【撮影スポット】 »