« 自然の色【参考になるサイト】 | トップページ | シンガポール »

2006年3月23日 (木)

笑いのネタ【撮影スポット】

世界三大がっかりの一つといわれている札幌時計台。(イメージより小さいから・・・?個人的には、有料ではあるが、室内展示物などは見学に値すると思っている。)

DSC01978 建物の外では、 毎日毎日たくさんの観光客が写真を撮っている。朝から晩までひっきりなし。みる度に10名はいるようだから一日あたり何名の観光客がいるのだろう。お金がとれるのだったらすごい収入だと思う・・・。

で、本題。

時計台の前には、「撮影スポット」と書かれたお立ち台がある。(写真では右下隅の樹に隠れて見えない部分)

道路側からカメラを構えて、「撮影スポット」の観光客を撮影すると、背景に時計台の時計が写るといったシチュエーションになる。

それが、今日、初めてこんな観光客に出くわした。日本人観光客だ。

それは、その「撮影スポット」に立って、両手を伸ばしてカメラを構えて、時計台を写していたのです。

しかも同時に2人で。「撮影スポット」・・・。日本語って難しい???

byパパ

|

« 自然の色【参考になるサイト】 | トップページ | シンガポール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/9226176

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いのネタ【撮影スポット】:

« 自然の色【参考になるサイト】 | トップページ | シンガポール »