« お笑い界デビュー | トップページ | 世界人口について »

2006年3月 3日 (金)

我が家の植物

う~ん。ネタ切れか?

そんな雰囲気のあるタイトルです。

我が家にある小さな自然を撮影しました。

DSC02442 しまった。名前を知らない。(→更新:「ゼラニウム」でした。)

花の色は「若紫(明るくさえた紫)」か「マロー(深い紫みのピンク)」辺りでしょう。

次の写真も・・・?ハート形のかわいらしい植物と、つたです?ね?DSC02444

本当にハートの形ですよ。これ、何ていう植物なんだ?

(→更新:「ハートリーフ」&「ハートかずら」でした。)

つづいて、次はちょっと暗く写ったけど、DSC02446

梛(なぎ)の木です。

熊野の速玉大社で買ってきたご神木です。

ちょっと弱ってしまった。がんばれ!

DSC02448 そして、「パキラ」です。

かわいらしいハッパの、いつでも元気な樹です。DSC02449

最後は、おじぎそう。一度葉っぱが落ちてしまい、今は小さな葉っぱががんばっています。

もうすぐ、春だから・・・。みんながんばれ。

byパパ

|

« お笑い界デビュー | トップページ | 世界人口について »

自然・ECO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/8927571

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の植物:

« お笑い界デビュー | トップページ | 世界人口について »