« 母ちゃんってみんなスゴイ! | トップページ | 北海道の温室効果ガス排出 »

2006年3月10日 (金)

誕生日、経過日数表示ツール

ご訪問いただいた虎ママさんのブログを拝見していたところ、産まれた日からの日数や、誕生日までの日数を表示していた。

むむむっ。これはいい。

早速、リンクを辿って、見よう見まねでトライすること10回。

ついに移植できた。素人なので一発でいかないところが・・・。やむなし。

これは、「いくつになったの?EC1.3」というJavaスクリプトで、左側の表示のように、経過年月日数)と、誕生日までのカウントダウンを表示するものです。素晴らしい。

こぼうず箱のCOEL様、そして虎ママ様、感謝感謝です。

byパパ

|

« 母ちゃんってみんなスゴイ! | トップページ | 北海道の温室効果ガス排出 »

育児」カテゴリの記事

コメント

初めまして~こぼうず箱のCOELです。
スクリプト使っていただいてご紹介もくださってありがとうございます!
それにしてもトライ10回とはご苦労をおかけしました。
もし差し支えなければ、どの辺りが難しかったか、教えていただけたら、嬉しいです。
今後の参考になりますので、ぜひ宜しくお願いします。

投稿: COEL | 2006年3月11日 (土) 01時14分

わ~。COELさん。おたずね頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
トライ10回は、スクリプトの問題ではなく、ほとんどがブログに精通していない知識不足が問題です・・・。
とても便利なツールを感謝申し上げます。

投稿: たびびと | 2006年3月11日 (土) 11時44分

突然、ご意見を伺いましたのに、快くコメントくださってありがとうございました!とても参考になりました。
なるべく便利に簡単になるよう頑張ります♪

ところでこちらのトリノ君のお写真を最初から拝見していきました。1ヶ月でずいぶんしっかりしたお顔になるものですね!うちもそういえばこうだったかなぁ、なんて懐かしく思い出しました。
これからますます可愛くなっていくのでしょうが、楽しみですね。(ちなみに私の経験では1歳半くらいが可愛さのピークです。その後は…いや、可愛いですけど(笑))

リンクしてくださってるんですね!ありがとうございます。
うちもこっそり貼らせて頂きますね(こっそりって)

投稿: COEL | 2006年3月11日 (土) 19時01分

たびたびのご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

しっかりしているかどうか。写真を撮るのが、いい顔の時が多いのでそう見えるのかもしれません。
そうですか。一歳半がピーク・・・。そ そうかもしれません。
まあ、いつの日か、憎たらしくなる日が来るのでしょうが。

今はただ、早く大きくなってねが、本音です。

投稿: たびびと | 2006年3月11日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/9026378

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日、経過日数表示ツール:

« 母ちゃんってみんなスゴイ! | トップページ | 北海道の温室効果ガス排出 »