« ろれつ?滑舌? | トップページ | 近況報告 »

2006年4月16日 (日)

5000グラム

先日保健婦さんがやってきて、1時間30分ほどトリノ君の様子を見て下さいました。

ストレスのたまっている母親を元気づけるという使命もあるのか、いいことや、ほめ言葉ばかり頂いたそうで、受けて良かったそうです。

2ヶ月とちょっとがすぎましたが、5000グラムを超え、一日50グラムのハイペースで大きくなっているようです。確かに先日買い物中にお会いしたご夫妻の赤ちゃんは、トリノ君より一ヶ月前に産まれたのに、トリノ君より少し小さめでしたから。

それでは、久しぶりの写真です。Dsc03678_1

初めておしゃれな靴下をはいて、初めてお座りの写真です。

かろうじて寄りかかっているのみ。この後は横に倒れてしまいます。

Dsc03718 人間と間違えているのでしょうか?見つめ合ってます。

Dsc03733 風船と僕。

Dsc03721 ちょっと色っぽい?

いずれにしても、そろそろおしめはワンランク上のサイズ。

|

« ろれつ?滑舌? | トップページ | 近況報告 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/9612074

この記事へのトラックバック一覧です: 5000グラム:

« ろれつ?滑舌? | トップページ | 近況報告 »