« あなたが世界を変える日 | トップページ | 農業学習記 »

2006年5月27日 (土)

BIKE TRIAL

オートバイのトライアルの世界に最近一歩踏み出しましたが、その基礎練習に「スタンディングスティル」といって、バイクに跨って足をつかないで、バランスを研ぎ澄ます訓練がある。

なかなか難しいのですが、先達のアドバイスで「毎日跨ぐこと」と指導を受けましたので、ここしばらく、オートバイと自転車に毎日跨り、練習をしています。

その甲斐あってか、初めてオートバイで1分程度(計測していないので?)のスタンディングがまぐれ?で、できました。祝!

でも、全身、足、腕に不必要な力が入っていて、かなりの疲労が溜まります。これからは少しずつ力を抜いて、時間を伸ばしていきたいと思ってます。

さてさて、目的はオートバイのトライアルなのですが、手軽にできる「自転車トライアル=BIKE TRIAL」について練習方法を研究していたところ、以下のためになるサイトを見つけました。

お気軽自転車試行 BIKE TRIAL

Bike Trial TRの巻

公園トライアル

それぞれ、GIF画像があったり、アニメなど、基礎練習が大変わかりやすく解説してあります。

オートバイにつかえるテクニックも沢山ありそうです。

会社へは自転車通勤をしてますので、「通勤中練習」に少しだけ取り入れたいと思います。

ただし、ママチャリなので・・・。

自転車は手軽に練習ができるし、静かですので深夜などにもってこいです。

されど、こちらも極めるととてもディープな世界な気もします。

しかも競技自転車は、バイク並みに高価!あまり深入りしない方が・・・。

|

« あなたが世界を変える日 | トップページ | 農業学習記 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/10252657

この記事へのトラックバック一覧です: BIKE TRIAL:

« あなたが世界を変える日 | トップページ | 農業学習記 »