« 林道 | トップページ | 木古内STDEへの道 »

2006年5月17日 (水)

遊ingトライアル大会写真

トライアルネタが続きます。

先日「平和自然公園トライアルパーク」にいって、初めてトライアル練習をした記事を書きました。

Topphoto 当日は遊ingトライアル大会の第1戦だったのですが、その模様がトライアルパークのHPに写真掲載されました。

ところが、そこに、な、なんと、一緒にいった「冷や水」のninjyaさんと共に写った写真が掲載されていたんです。

え~!さらにその写真は、国際A級ライダーの竜さんにご指導いただいているという、貴重なシーンなんです。

ヒョイヒョイと、岩場を登っていく神業を繰り出す竜さんの近くで、30cmの岩を四苦八苦して登る練習をしていたところ、突然竜さんが私たちに声をかけて下さって、アクセルワークのワンポイントアドバイスを下さったんです。

(残念ながら、そのアドバイスをすぐに実行できなくって、悔しかったんですが・・・。)

それだけでなく、さらに竜さんのブログ「竜 Hobby Trial・Snowmobiles」で、その写真を掲載して下さったんです。ビックリ&感激です。

もう竜さん、これから仲間で一生懸命応援します。(^^)/

みなさん、是非一度、竜さんのトライアルテクニック見てみて下さい。凄いの一言。

でも、その竜さんでさえ、トライアルは、まだまだ解らないことがたくさんあるそうで、とてもディープな世界らしいのです。

私もこのディープな世界に挑戦します。また優しく教えて下さいませ。

|

« 林道 | トップページ | 木古内STDEへの道 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ディープな世界に引きずりこまれてますね!!

何だか少し話しただけなのに・・・これからもっと早く話しかけますね(笑)気軽に話しかけて下さいね!
トライアルだけでなく、全てのスポーツも初めは大変ですよねー楽しみながら頑張って下さいね~!

応援宜しくお願いします!! 

投稿: | 2006年5月17日 (水) 21時48分

どーも。こんなんもあるよ。http://www.henari1.jp/index.htm
へへへ。byninjyaだけど。

投稿: 笛吹S | 2006年5月18日 (木) 00時22分

竜さん。ありがとうございます。
こちらこそ、いろいろ教えて頂きます。
しつこくしても許して下さいませ。(^_^;)

まずは、地味な基礎練習ですね。
自転車からはじめた方がいいのかしら?
竜さんの「毎日跨ること」・・・。今のところ継続中です。

笛吹Sさん、いらっしゃい。自転車もやりましょう。(^^)
竜さんも練習してますよ。自転車で・・・。
林道情報ありがとうございます。またまたマニアックなサイトですね。
なんか、道央の林道情報って少ない?気がします。
それと、平和から銭函に抜けられないかしら?

投稿: たびびと | 2006年5月18日 (木) 12時18分

僕に出来ることならいくらでも~!(ほどどどに・・(笑)

自転車もとても難しいですよ!(殆ど乗れませんが)
初めの頃は、バイクにまたがれ無いときは自転車で練習していました。
今も、自転車で覚えた感覚も有るのでおすすめします!

地味な基本ですが、継続は力なり!!ですよー頑張って下さい。

投稿: | 2006年5月18日 (木) 22時52分

ありがとうございます。
そうですね。
自転車でしたら、静かでコンパクトですので、バイクとくらべて練習するのが手軽です。
まずは手元にある自転車でバランスを養います。

でも、自転車トライアルも奥深いみたいですね。(笑)

投稿: たびびと | 2006年5月19日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/10116073

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ingトライアル大会写真:

« 林道 | トップページ | 木古内STDEへの道 »