« 木古内STDEへの道 | トップページ | がんばれnifty »

2006年5月20日 (土)

ひさびさのランクル写真

日常の足として使っているランクル。 1980年式BJ41V。最近の悩みは雨漏り。雨の日は室内後部に水が溜まる。屋根に隙間があるから、そこから進入するのだと思いますが、原因はたぶん車両後部のはしご。

Dsc04026 久しぶりにランクルの写真を撮った。

このアングルのランクルが一番好きかもしれない。

で、右側後部についている華奢なはしご。これに体重を乗せると屋根の雨どい部分に負荷がかかり、少し、しなる。

ランクルは元々「幌」仕様の車。屋根と側面は分離する仕組みになっているため、その部分に継ぎ目がある。

多分雨はそこから雨が進入していると思われる。

で、このはしごを使っているのは、近所の子供。

先日、このはしごから登って、屋根を歩いて、ボンネットから降りて遊んでいるのを目撃。

Dsc04027 ついつい「こらー」といってしまった。

まず自分の家の車で遊んでから、うちのランクルで遊びなさい!そんな気分でした。

ほぼ飾りと化している、このはしごをはずしてしまうのがよいのでしょうが・・・。

Dsc04104 追伸:運転席パネル周りの写真を追加です。

いい雰囲気です・・・。よね??

|

« 木古内STDEへの道 | トップページ | がんばれnifty »

ランクル」カテゴリの記事

コメント

>で、このはしごを使っているのは、近所の子供。

ごめんなさい、なんかちょっと笑ってしまいました。
ハシゴがあったら上ってみたくなる気持ちはわかるけど、ボンネットから降りられたらたまんないですよねぇ。
滑り台気分なのだろうか?
自分ちの車で遊んだ後だったらいいんですか~?(笑)
たびびとさんは優しそうだから、そういう子供への説教はninjyaさんが適任かと(笑)。

投稿: あやの | 2006年5月21日 (日) 06時16分

あやのさんいらっしゃいませ。
そうなんですよね。子供の好奇心をくすぐるはしごなんです。
屋根からドンってボンネットに降りて、さらに横のフェンダーに降りて・・。それをぐるぐるやるんです。しかもお兄ちゃんと妹の2人で・・・。
ninjyaさん、一発かましてやってください!!
でも、ninjyaさんのご幼少の頃は同じ事をしていた気がする。(^^;)

投稿: たびびと | 2006年5月21日 (日) 18時11分

うわっ、想像以上の悪事ですね…。
コレはいたずらや悪ふざけじゃ済まないのでは?
親にも説教が必要かも。

ninjyaさんが子供の頃はきっと…
わたしの身の安全のため、これ以上は自粛します(笑)。

投稿: あやの | 2006年5月22日 (月) 00時07分

これこれ 聖人君子な私に何をおっしゃるのか?
私の子供の頃は神童と呼ばれて・・・って 嘘です。
車に釘でライダ~マン(当時からマニアック)の絵を描いて半殺しにあった過去はナイショです(^_^;)
しかも隣のオヤジの車のマフラ~にギッチリ石を詰めたのも私です・・・

投稿: ninjya | 2006年5月23日 (火) 00時38分

ninjyaさん。すごいすごい。やってますね~。
残念ながら、子供を怒る資格はございませんね。(^^;)
私も都合が悪いことは忘れてますが、何か悪事あったかな~?

投稿: たびびと | 2006年5月23日 (火) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/10161507

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのランクル写真:

« 木古内STDEへの道 | トップページ | がんばれnifty »