« おめでとう!アウディ | トップページ | 道州制について »

2006年6月22日 (木)

磁気異常

最近、飛行機に乗る機会が減りました。3月末以降、出張の機会もなく乗っていません。

飛行機に乗るときに、ついついやってしまうトラブルがあります。

3回ほど経験して、原因がわかったのですが、搭乗手続きをカウンターではなく、端末で処理するたびに、磁気異常により、搭乗券が空しくも排出されるのです。何度やっても同じ。やむなくカウンターにいって、少々不満げに、「機械が受付ないんですよ」といって、手続きをおねがいするんですが・・・。

ある時、「あっ、これだ」と気がつきました。

Pa004 ソニーのクリエをスケジュール管理の手帖代わりに使っているのですが、問題は写真右側のカバーの留め具。

なんと磁石なんですね。

航空券はなくすと困るので、いつもワイシャツの左胸のポケットに入れます。

クリエは背広の左内ポケットが定位置です。なんと、しっかりと両者はご対面しているんですね。

そういえば、銀行の通帳も磁気異常で使えない時がありました。

わかってからは、あまりの「ばかさかげん」に呆れてしまいました。でもそのうちまた忘れて、しでかすんでしょうね。ただ、せめてカウンターでは低姿勢でお願いをすることにします。

|

« おめでとう!アウディ | トップページ | 道州制について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/10623691

この記事へのトラックバック一覧です: 磁気異常:

« おめでとう!アウディ | トップページ | 道州制について »