« タミータブ | トップページ | SNS »

2006年6月17日 (土)

駅伝大会

本日、ひょんな事から、職場の皆様と、某電話会社の駅伝大会に参加してきました。

Dsc04478 いや~疲れました。

私は、第1区(4km)。久しぶりに4kmを走りましたが、完全にペース配分ミス。

スタートから先頭集団に混じって、体力温存して走っているつもりだったのですが、1kmをすぎた辺りでDsc04479、既にばて気味、完全なオーバーペースだったんですね。

残りの3kmは、苦しさをひたすら我慢して、他の選手に抜かれながら。

ほぼ中間地点の水飲み場では、止まって水飲んで、少し生き返りました。(^^;)

Dsc04481_1

止まったり歩いたりはしないようにと思っていたのですが・・・。

呼吸を整え再スタート。明らかに50歳台の方何人かに抜かれ、息も絶え絶えに、皆さんの待っているスタート地点へ。

我がチームの目標は160チーム中で100位以内。

私もなんとか100位以内をキープしましたが、内容がひどくて申し訳なく思っていたのですが、走行タイムを見ると20分を切っていました。

なんだ、全体のペースが早かったんだ!

さらに我がチームは、皆さんの頑張りにより、なんと40番代入賞。これはスゴイ。あわせて、駅伝のおもしろさも認識しました。

ただ、自分的には全く納得がいってませんので、少しランニング練習を継続することとします。

|

« タミータブ | トップページ | SNS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですね。ランニング。気持ちいいですよね。僕も娘とそのうち何かの大会に出ようかと話をしてます。
たまに、夜、上の子とEDのトレーニングのために走り込みをしています。上の子は持久力。下の子は瞬発力っていう感じです。僕はどっちも欲しいですが永遠に手に入りません・・・。

投稿: セロハス | 2006年6月18日 (日) 00時02分

姉妹でもそんなに違うんですね。
私は瞬発系だったので、駅伝は苦手・・・。
でもこれからは持久系にシフトしなくては・・・。
でも、トライアルは瞬発系かしら???でも、スタンディング練習は持久系です。(^^;)

投稿: たびびと | 2006年6月18日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/10566548

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝大会:

« タミータブ | トップページ | SNS »