« パンデンプラ プリンセス | トップページ | 農業学習記3 »

2006年7月19日 (水)

スタンディングスティル2

 前回6月10日の記事でトライアルのスタンディングスティル(オートバイや自転車で、足をつかず、こがず、身体のバランスだけで動かずに立っていること)の記録を残しましたが、それから約1ヶ月が経ちました。
 さてさて、どうでしょうか?

ハンドル切り角度で、次の「3ケース」です。
                  前回   /  今回
                 左側/右側  左側/右側
1「フルに据え切り状態」  90秒/-     ∞ /∞
2「30度程度切った状態」 15秒/-  120秒/90秒
3「ハンドルまっすぐ状態」    5秒         20秒

マシンが変わったこともありますが、大夫上達しました。パチパチ(^o^)

フルに据え切り状態では、力も抜くこともでき、体力が続く限り継続できそうです。
右側に切った状態は、まだ練習不足でマシンの左右へのブレが大きいのですが・・・。

あとはハンドルまっすぐな状態で、如何に記録を伸ばせるか!20秒はマグレの1回だけです。

それと、メニューを増やして、8の字走行もがんばります。

やればできるもんですね。

|

« パンデンプラ プリンセス | トップページ | 農業学習記3 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ポイントさえ掴んでしまえばこっちのものですね~引き続き頑張って下さいね!
僕も練習しよ~

投稿: | 2006年7月19日 (水) 21時51分

竜さんありがとうございます。
トライアルデモで、凄いもの見ちゃったもので、スタンディングが簡単なものだとプラスイメージを持ちました。(^^;)
一度体が理解すると、上達も早いようです。
引き続き、がんばります。ご指導よろしくお願いします。
m(_ _)m

投稿: たびびと | 2006年7月19日 (水) 23時06分

なんだろう
僕のPCで見るとコメントの間がすごーくあいているのは何故?コメントかくとこ深すぎです。

スタンディング。今度会ったら「スタ職」と呼ばさせていただきやす。

こちらいっこうにバイクに触れてないので悔しい限り。

でも、末永く、バイクに触れるための段取り中です。段取りはやはり、9割9分9厘です。

投稿: セロハス | 2006年7月20日 (木) 00時01分

セロハスさん 以前PC画面見たときも間が広かったですよね。不明です。
段取り8分でなく、段取り9割9分9厘9毛ですか。
私もなかなか乗れないので、夜、車庫で30分ぐらいの練習です。セロハス家でしたら、裏庭でも玄関先でも・・・。出勤前の10分でも。(^^)
基礎練習も9割9分ですね? あんなに難しかったのが嘘のようです。
セロハスさんは、みんなの環境作りまで。お疲れ様です。

投稿: たびびと | 2006年7月20日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11004023

この記事へのトラックバック一覧です: スタンディングスティル2:

« パンデンプラ プリンセス | トップページ | 農業学習記3 »