« 空中栽培 | トップページ | みにくいアヒルの子 »

2006年7月 4日 (火)

農業実践2

Dsc04738今年はじめた家庭菜園の状況です。

サニーレタスは苗から植えたものですが、こんなに大きくなりました。

外側の葉っぱを収穫して、食べてみました。青々としておいしいレタスのできあがりです。

自分で作ると感激ですよね。というか、レタスが勝手に成長してくれただけですが。(^^;)

Dsc04743 続いてトウモロコシです。

残念ながら発芽率が非常に悪く、数本しかでてきませんでした。(>_<)

一番隅で、水はけが悪かったからでしょうか?残念です。

Dsc04744 こちらは枝豆です。順調に成長しています。

間引きを完了して、さらに成長を促してあげます。

草に負けないようにがんばって大きくなって欲しいですね。

|

« 空中栽培 | トップページ | みにくいアヒルの子 »

農作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/10776460

この記事へのトラックバック一覧です: 農業実践2:

« 空中栽培 | トップページ | みにくいアヒルの子 »