« すまし顔 | トップページ | スタンディングスティル2 »

2006年7月18日 (火)

パンデンプラ プリンセス

久々に動かしました。

我が家で「最長老」の乗物。

1967年イギリス生まれのクルマです。ミニのお姉さん格に当たるクルマの一つです。

Dsc05159kakou ランクルが1980年日本生まれで、26年車ですが、このクルマは39年車になります。

「プリンセス」というには少々くたびれていますが・・・。

まだまだ現役です。

Dsc05154  このダッシュボードが一番のお気に入り。いい雰囲気を醸し出しています。 古い中にも風格があります。

たまに乗るとついつい忘れるのが、マイル表示。 40km/hでスピード感あるなー?と思っていると40マイル/h(64km/h)だったりして。危ない危ない。

Dsc05157 「SMITH」のメーターと時計。時計は残念ながら動きません。

内装など少しずつ直しているのですが、最近はバイクばかりで、面倒見てあげられません。でも、乗ってみると、とっても気持ちよく、楽しいクルマなんです。

40年経っても乗れるクルマって凄いですよね。

|

« すまし顔 | トップページ | スタンディングスティル2 »

ランクル」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!凄い車を所有されていますね。確か、ロールスロイスを手掛けたメーカーが造ったと聞いております。とても趣があり奇麗な車ですね。今度機会がありましたら見せて下さい。

投稿: 前P | 2006年7月18日 (火) 10時22分

前Pさん。いらっしゃいませ。夕張お疲れ様でした。
写真では綺麗なのですが・・・。外装かなりやれてます。

自分でレストアするつもりでしたが、バイクのエンデューロにトライアルに手を出すだけならともかく、農作業まで・・・。
手がまわりません(>_<)

乗り心地はハイドロサスもあって、最高。(ランクルと比較して)(^^;)
是非乗ってみて下さい。

投稿: たびびと | 2006年7月18日 (火) 12時10分

1967?同い年じゃん?

投稿: セロハス | 2006年7月18日 (火) 20時47分

そうです。同じ年のクルマです。

投稿: たびびと | 2006年7月18日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/10988611

この記事へのトラックバック一覧です: パンデンプラ プリンセス:

« すまし顔 | トップページ | スタンディングスティル2 »