« 募金のあれこれ | トップページ | やっとブログがなおりました »

2006年7月11日 (火)

バイク祭り トライアルデモ

7月8日~9日にかけて、HMGバイク祭りが「ツドーム」にて開催されました。

Dsc05043_2私の目的は、バイク祭りの「トライアルデモ」の見学です。あまり時間に余裕がなかったので、にぎわっているショップには一つも寄れませんでした。

(来年はゆっくりといくつもりです)

Dsc05003さてさて、そのトライアルのデモですが、札幌出身のプロトライアルライダー小林直樹さんと、北海道のトップトライアルライダー佐伯竜さんの夢の競演です。

小林さんは吉本興業のスポーツ部に所属、プロのデモンストレーターで年間100回ほどのデモを全国各地で開催しているそうで、なるほど観客のテンションをあげながら、巻き込んでいく話術とお客様のすぐぎりぎりまでマシンを寄せて、パフォーマンスをDsc05018繰り広げます。

そして、我らが竜さん。

普段の平和トライアルパークでの真剣な表情とは違い、楽しげにいろいろな技を披露してくれます。

小林師匠がつっこみで、竜さんがぼけ役といったところでしょうか。

この掛け合いが大変おもしろい。

Dsc05021 でも、本当に凄いのは、一つ一つの技。ウイリー、ジャイアントウイリー、ジャックナイフは当たり前。

ステージに用意された壁や平均台などを使って、普段見られないパフォーマンスを演じてくださいました。

Dsc05041 残念ながら、大技のところは、その技を盗もうとシャッターを押すことを忘れてしまいました。(^^)

最後に2人そろっての壁登り。ぴったり息の合ったライディングでした。

このショーを見てトライアルファンが増えたと思います。私の知っている方で、翌日平和のトライアルパークに初登場した方がいらっしゃいますから・・・。

また来年、是非見に行きたいと思います。

迫力ある映像は「中年の冷や水」「ENDURODAYS」の番外編写真・日記、そして竜さんの「竜 Hobby World」を是非ご覧下さい。

|

« 募金のあれこれ | トップページ | やっとブログがなおりました »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/10894673

この記事へのトラックバック一覧です: バイク祭り トライアルデモ:

« 募金のあれこれ | トップページ | やっとブログがなおりました »