« これはなに? | トップページ | 空中栽培 »

2006年7月 2日 (日)

白いプリン

昨日、六花亭から新発売の「白いプリン」を食べました。

Dsc04707 1ヶ120円。

メチャうまです。

いま北海道の大手菓子メーカーが「白いプリン」と名前を統一してブランド展開をしています。仕掛け人は、じゃらんのヒロ中田さんです。

今春、北海道で生産される牛乳が大量廃棄され、牛乳の余剰が問題となりました。それを少しでも解決するための乳加工品の消費拡大の取組です。

牛乳が飲めない方は、身近にもけっこういらっしゃいますが、プリンならばという方も多いでしょう。

また、新たな特産物として、北海道にきたら「白いプリン」というブランド化期待できます。

すでに、各社から「白いプリン」が発売されてますので、食べくらべをしても楽しそうですね。

くわしくは「ヒロ中田新聞

|

« これはなに? | トップページ | 空中栽培 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/10756169

この記事へのトラックバック一覧です: 白いプリン:

« これはなに? | トップページ | 空中栽培 »