« 自家製バイオディーゼル | トップページ | トヨタがパリダカへバイオディーゼルで挑戦 »

2006年8月31日 (木)

Bennu Gallery&Cafe

Dsc05871 もしかしたら有名な場所なのでしょうか?私は、たまたま見つけて、初めて入ったところです。

場所は、長沼の道の駅「マオイの丘公園」からさらに東へ。

由仁方面へ6kmほどいった国道274号線と国道234号の交差する手前、ちょっと南に入ったところです。看板がたくさんありますので。

Dsc05872 普段は「陶芸Gallery」で、喫茶店は、土曜・日曜だけ営業をしているようです。

駐車場が少し離れていて、芝生広場と砂利道。突きあたりが陶芸の工房でしょうか。

左側の三角屋根の建物がカフェ&ギャラリーです。

Dsc05879 私的に、とてもいい雰囲気で、この時点でかなりストライク。

さらにウッドデッキも素敵です。

オーナーは陶芸家のご夫婦?でしょうか。

とても日本語の上手な外国の方ですが、日本文化を所々に表現しています。

(業界では有名な方かもしれませんが・・・。ごめんなさい。)

Dsc05896

カフェ内もこんな感じで、異国間漂う不思議な雰囲気を醸し出しています。

全体が板張りの床。最近珍しいですよね。子供連れにはとってもグッドです。

奥には畳の部屋があったり、和洋折衷がバランスよくコーディネートされています。

Dsc05898 さらに素敵だったのはGalleryです。

漆喰の白と木材の茶色、そして作品の陶器の淡い白が美しくマッチしてますね。

作品もステキですし、Galleryのレイアウト一つ一つが、とても素敵なセンスです。

Dsc05911_1作品のアップ写真を撮り忘れました。(^^;)

白地に青いシンプルな可愛いデザインの陶器です。

もし近くに行くことがありましたら、是非寄ってみて下さい。

Dsc05908 そうそう、コーヒーもケーキも、こだわりがあって、なかなか美味しかったです。

|

« 自家製バイオディーゼル | トップページ | トヨタがパリダカへバイオディーゼルで挑戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11642637

この記事へのトラックバック一覧です: Bennu Gallery&Cafe:

« 自家製バイオディーゼル | トップページ | トヨタがパリダカへバイオディーゼルで挑戦 »