« トライアル練習 | トップページ | 中国の観光事情 »

2006年8月28日 (月)

スタンディング

スタンディングといっても、オートバイではなく、トリノ君ネタです。

Dsc05815 ハイハイもまだたどたどしい状態なのですが、先日驚くべきことをやってのけました。

それは、「つかまり立ち」です。

最近、父と同じで「立つこと」に執念を燃やしています。

Dsc05818 最近のトリノ君のお気に入りは、ソファーやテーブルに寄りかかること。

一生懸命手足を使って、膝立ちをします。

でも、そこから降りるすべを知りません。

Dsc05824 だいたいは写真のように、転げ落ちます。

たまに頭を床にぶつけて、たまに泣きます。

でも忘れた頃に再チャレンジ。

そしてついに、立ってしまいました。2枚目の写真の状態から、「すくっと」立ち上がりました。(写真がなくて残念)

これにはビックリ。でも本人は顔に満面の笑みを浮かべていました。一度できたら、また繰り返すのでしょうね。

トリノ君、しっかり降り方を覚えないと、頭が「たんこぶ」で「でこぼこ」になっちゃうよ。

Dsc05884追伸:

決定的瞬間の写真が撮れなかったので、もう死語でしょうか?「イナバウワー」の写真を掲載します。 (本人はいたってまじめです。)

結構な角度でしょ・・・。

|

« トライアル練習 | トップページ | 中国の観光事情 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いやーーーカワイーですね~。
癒されます。
っていうか、旅人さまによく似てらっしゃいますねー。
いいなー、私もそろそろ子供作ろうかなー(笑

投稿: T美 | 2006年8月28日 (月) 16時53分

T美さん、こちらでははじめまして。ありがとうございます。
子供いいですよ。癒されるのは第3者で、母親は大変そうです。でも、子供の笑顔にだまされてます。(^^;)。
T美さんも、将来の「親子ツーリング」の実現と年金負担の軽減に向けて、ご検討下さいませ。

投稿: たびびと | 2006年8月28日 (月) 17時47分

トリノ君、成長早いですね!
きっと来週くらいには走り出しますよ。

おいらも甥っ子見て癒されてます。
第三者なので気楽なんだな、可愛いところしか見なくていいんだなって思いますけどね。

投稿: ランクルマニア | 2006年8月28日 (月) 19時08分

ランマニ君。いくらなんでも走るのは早すぎ(^^;)
でもハイハイは、たまに高速モードに切り替わります。
いっそのこと、このまま空を飛べたら・・・無理?

投稿: たびびと | 2006年8月28日 (月) 20時09分

書き込むのは、はぢめましてです(^_^;)

いやぁーすげぇーかわいーすー(^o^)
きっとずっと見てても飽きないですよね。日々成長してって
新たな面を発見できるでしょうし(・o・)

って実際に子供を育てるってことは、楽しいことばっか
ってわけぢゃないんでしょうけど(^_^;)

投稿: どっぐんどーらー | 2006年8月29日 (火) 00時00分

どっくんどーらーさん、はじめまして。
そうですね見飽きないです。さらに、立とうとして、危なっかしくて、目が離せなくなってきた今日この頃。どこにでもよじ登ろうとします。まるで、人間トライアルですね。(^^;)

投稿: たびびと | 2006年8月29日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11633919

この記事へのトラックバック一覧です: スタンディング:

« トライアル練習 | トップページ | 中国の観光事情 »