« 環境危機時計は「9:17」へ | トップページ | ビデオ編集「少年の魂」予告編 »

2006年9月15日 (金)

Edyカード

数ヶ月前から5貯金をはじめました。

釣り銭などで小銭入れに入った5円、50円、500円硬貨を貯金箱へ入れるのですが、結構なスピードで貯まっていきますが、これ相当厳しいですよね。(^^;)

ところが、ある時から突然貯まらなくなりました。

それは、航空機のマイルをEdyに変換したからなんです。

Edyカードには15000円ほどの電子マネー?っていうんでしょうか?が貯まってまして、コンビニのサンクスで「チャリーン」と精算してます。

釣りをもらう手間もないし、使ってみたら結構便利。その代わり、500円貯金が全然貯まりません。

Edyの電子マネーの残額がなくなったら・・・。

またチャージしてまで使うかは全く不明です。

|

« 環境危機時計は「9:17」へ | トップページ | ビデオ編集「少年の魂」予告編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も何枚か持ってます。
社員証までEdyが付いてるんですよー(^^;

便利になるとボケが進むらしい・・・

投稿: まるふく | 2006年9月16日 (土) 08時58分

まるふくさんありがとうございます。社員証まで・・・?
相当進んだ会社ですね。
ボケもそうですが、ついつい使いすぎてしまいそうです(^^;)

投稿: たびびと | 2006年9月19日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11897837

この記事へのトラックバック一覧です: Edyカード:

« 環境危機時計は「9:17」へ | トップページ | ビデオ編集「少年の魂」予告編 »