« 子供連れ飛行機のススメ | トップページ | 恐るべしカーナビ »

2006年9月21日 (木)

百町森

静岡駅の近くにある百町森というおもちゃ屋さんにいってきました。

Dsc06082 いろんなものがあって、撮影を忘れてしまいましたが、本をはじめいろいろなおもちゃが所狭しと並んでいます。

天井には自転車だとかモールだとかぶら下がっています。

ここで、一品目が釘付けになったものがあります。

それはこちらの写真・・・。

Dsc06081 げげげっかっちょいー。

これ、欲しい。って思いましたが、値段は38000円。

簡単には買えませんね。

Dsc06085 もう一つ感心したおもちゃがこちら。

ちょっとピンぼけですが、左の下側にクランク状のハンドルがあるのですが、これをくるくる回すと、ビー玉が左から右へ移動、一番右まできて、坂道を転げてまた左側に移り、さらにまた右側へ移動していきます。

くるくる回すハンドル軸にはカム状の円盤が取り付けられていて、接触する縦長の棒を上下させて、ビー玉を次々と送り出すんです。

すげー。これも欲しい・・・。お値段は・・・記憶にありません。

簡単に買える金額ではありませんでした。

さてさて、子供にいいおもちゃって、今まで考えたことがありませんでしたが、良くできたおもちゃと子供が興味を持って、遊び続けるおもちゃとはまた違いがあるようです。

子供の心にサプライズを与えるおもちゃ。これも奥が深い世界ですねー。

|

« 子供連れ飛行機のススメ | トップページ | 恐るべしカーナビ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11962184

この記事へのトラックバック一覧です: 百町森:

« 子供連れ飛行機のススメ | トップページ | 恐るべしカーナビ »