« 恐るべしカーナビ | トップページ | 羽田空港の夕日 »

2006年9月23日 (土)

エチケットの謎?

羽田空港のトイレで見かけた装置の話しです。

Dsc06076 便座に座ると自動的に「水が流れている音」が流れ続けます。

便座から立ち上がると止まります。

さてさて、賛成派、反対派さまざまだと思いますが、それはさておき、なぜ、水が流れる音なのでしょうか?

さらに、なぜ個室ごと個別に音を出さなければならないのでしょうか?

いっそのことトイレ全体に多少大きめの音楽が流れていては駄目なのでしょうか?

う~ん。よくわからない。

無駄な水を流されて、無駄な経費を払うよりは画期的なシステムなのでしょうが、どうも腑に落ちない仕組みです。皆様も是非チャレンジを。(^^;)

|

« 恐るべしカーナビ | トップページ | 羽田空港の夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音姫ってやつっすね。
女子便にはずっと前から付いてるのが常識みたいですけど
(あたし♂の高校時代も、女子便には付いてたみたいです
)、
男子便に付いてるのって、あんまり見かけないですよね。
トイレ全体に大きめの音を流すっての、画期的なアイデア
ですよね☆なんでやらないでしょうか(・o・)

投稿: どっぐんどーらー | 2006年9月24日 (日) 01時38分

うーん、アレですよね、きっとトイレでガンガン音楽が流れていると、逆にうるさいとクレームが付くからでしょうか?
水の音ならOKってことなんですかね。
でも、ウチの会社にも着いてますぜ・・こいつ・・

投稿: ninjya | 2006年9月25日 (月) 19時30分

手動のタイプは見たことがあるのですが、羽田のは全自動でした。
会社とか特定のところは聞かれたくないというのはわからなくはないですが。
むかし、オムツのCMをみて、「うちの子のおしっこが黄色いんです」って病院にいった奥様がいるって聞いたことがありますが、そのうち、「僕はトイレで音がするんです」って病院に相談するひとがでてくるかもしれませんね。(^^;)

投稿: たびびと | 2006年9月26日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11975501

この記事へのトラックバック一覧です: エチケットの謎?:

« 恐るべしカーナビ | トップページ | 羽田空港の夕日 »