« 人口減少21,266人 | トップページ | 航空ページェント »

2006年9月12日 (火)

色褪せる「フィルム写真」

先日東京に転勤になった後輩から写真が送られてきました。

Dsc06039kakou それは1997年の7月19日に羊蹄山に登ったときの写真です。

最近は遠ざかっていますが、一時期山登りに凝っていて、当時の登山ガイドにも記録が残っていました。

家の整理をしていたらフィルムが出てきて、懐かしかったので現像して送ってくれたのです。

Dsc06038kakou

もう9年も経つんですね。

写真の縁まわりが、かなり色褪せています。(顔は・・・わすれてください(^^;))

保存状態もあるのでしょうが、この色褪せがとても「時間」を感じさせてくれて、一層の懐かしさを感じた次第です。

普段は、私もデジカメ写真をもっぱら使ってますが、色褪せないデジタルもいいですが、たまにはこんな「アナログ写真」も、とても素敵だと感じます。押入にしまったままの一眼レフを持ち出そうかなとも思いました・・・・。

いずれにしても、タイムマシンのような写真を送ってくれた後輩に感謝・感謝です。

(追伸:私には、もう少しまとまな画像処理ソフトが・・・必要ですね)

|

« 人口減少21,266人 | トップページ | 航空ページェント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11861055

この記事へのトラックバック一覧です: 色褪せる「フィルム写真」:

« 人口減少21,266人 | トップページ | 航空ページェント »