« なるほどパーマカルチャー | トップページ | 遺伝子組み換え作物 »

2006年9月27日 (水)

空港巡り

日曜日から火曜日にかけて出張に行ってきましたが、今回の移動は飛行機とレンタカー。

そのなかのサプライズが2つ。

まず飛行機ですが、新千歳空港→羽田空港→富山空港・・・新潟空港→新千歳空港と3便に乗りましたが、初めての富山空港と新潟空港利用でした。

その富山空港は「河川敷」の空港。川に向かって着陸していくんです。そして、いたってシンプルなつくりです。滑走路に降りたら、Uターンして着陸した滑走路を引き返して空港ゲートに向かうんです。すぐヨコを川が流れているんです。

それでも国際便が4路線あるんです。そのコンパクトさと節約思想に恐れ入りました。

もう一つは富山から上越に向かう高速道路。

長いトンネルが26本。トンネルだらけ。いやはやお金がかかってます。

また機会を見つけて、出張旅行の顛末はブログに掲載します。

|

« なるほどパーマカルチャー | トップページ | 遺伝子組み換え作物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/12049961

この記事へのトラックバック一覧です: 空港巡り:

« なるほどパーマカルチャー | トップページ | 遺伝子組み換え作物 »