« 遺伝子組み換え作物 | トップページ | 競争力比較 7位の日本 »

2006年9月29日 (金)

魅力ナンバーワンの札幌市

ちょっと前になりますが、ブランド総合研究所が実施した調査で、全国で札幌市が一番魅力ある都市にランキングされました。

詳しくは「こちら

自分が住んでいる都市が一番っていうのは少し気持ちがよい反面、えっほんとう?という疑問もあります。

インターネットを通じたアンケート調査で103項目の設問ということですが、札幌をほめて下さった皆様はどちらの方々なのか気になりますが、どちらかというと住んでる人はその良さがわからず、住民以外の方々の評価が高いものですよね。

北海道では札幌以外にも3位函館、6位富良野、7位小樽がランクインしており、大したものです。

経済的には厳しい北海道といわれていますが、魅力ある大地に暮らしている私たちは、本当は豊かなんですよね。

しっかりありがたさをかみしめて、感謝して生活したいと思いますし、一層魅力を高めていく努力を少しでもできたらって思います。

|

« 遺伝子組み換え作物 | トップページ | 競争力比較 7位の日本 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/12087845

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力ナンバーワンの札幌市:

« 遺伝子組み換え作物 | トップページ | 競争力比較 7位の日本 »