« 初めての里帰り | トップページ | 百町森 »

2006年9月20日 (水)

子供連れ飛行機のススメ

初めての子供連れ飛行機搭乗は「大満足」でした。

Dsc06047 空港搭乗口では、授乳室と待合室が併設され、たまたまですが貸切状態。

よく、子供連れの方は早く入れるといったアナウンスがありますが、私たちは、ぎりぎりまでここでトリノ君を遊ばせておきました。

そして、疲れさせて飛行機で寝てもらう作戦です。

Dsc06064 ここで、今回の旅行のベストショット。

「ヤッホー」って声が・・・親ばかですね。

Dsc06068 そして飛行機に乗り、座席ベルトを締めるとすぐにキャビンアテンダントの方がきて、写真の右側のぬいぐるみをゲット!

しばらくしたらなぜかわかりませんが、写真左のJALのロゴいりペットボトルカバーのプレゼント。

ありがたやありがたや。

Dsc06069 しかも子供用にはこんな可愛いマークの入った膝掛け。(これはもらえません)

でも、帰りの飛行機ではこの柄のスタイをゲット。

そして、とどめはこちら。

Dsc06131 なんと2人のキャビンアテンダントの方と記念撮影。

いつもはカメラ目線のトリノ君も、このときはカメラを見てくれません。 (^^;)

 何度も撮影しましたが、結局カメラ目線は諦めました。

さてさて、こんなに子供に優しくしてくれる乗物が他にあるのでしょうか?

次は子供連れ新幹線にチャレンジしてみよう!そう思った出来事でした。

|

« 初めての里帰り | トップページ | 百町森 »

育児」カテゴリの記事

コメント

やっぱり男の子なんですね!
お姉さんの方をみてるww
という自分も、デンジマンショーが終わって
司会のお姉さんと話していたらしいですww

投稿: Akky | 2006年9月20日 (水) 10時02分

トリノ君、モテ期継続中ですね(^-^)
おいらの甥っ子も既に“女好き”本領発揮です。

まさかとは思いますが、たびびとさんがCAを指名した訳じゃないですよね?

投稿: ランクルマニア | 2006年9月20日 (水) 12時22分

Akkyさん、ランマニさんどうもです。
どうも女性に目がいくのは男の性なのでしょうか?
私には一度も手を振ったことがないのに、赤の他人の女性には手を振って喜びます。(>_<)
CAさんは、特に指名した訳でないのですが、気がついたらお二人そろってました。
ちなみに撮影は私ではありません。

投稿: たびびと | 2006年9月20日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11961930

この記事へのトラックバック一覧です: 子供連れ飛行機のススメ:

« 初めての里帰り | トップページ | 百町森 »