« 映画「不都合な真実」 | トップページ | 最後の農実習 »

2006年9月 5日 (火)

急成長

もう少しハイハイを沢山してもらおうと思っているのですが、トリノ君は立つことに生きがいを感じています。

Pict4831 ハイハイをしたと思ったら、なにか垂直なものを見つけ出して、それを利用して支え立ちに移行します。

そのみごとな技といったら、大したものだと感心しています。

四つんばいから、上方向に手を伸ばし、壁に手を当てて、そこから一気におしりを持ち上げ、その後、足をかいてスタンディングです。

すごい。大人にはそんな技はできないよ。そして、暇さえあれば立ち続けてます。

Pict4781 次は、離乳食です。少しずつ食べられるものが増えてきました。

おかゆから始まり、一番の好物はトマト。

でも、おいしさの表現をまだ知らないのでしょうか?一生懸命食べる割に、顔はかなりのしかめっ面なんです。豆腐も好きそうですね。良かった良かった。

Pict4758 なかなか優秀なトリノ君ですが、唯一の苦手は海。

二回目のチャレンジも写真のようなありさまで、あえなく断念。

まあ、トリノ君ゆっくりと慣れましょうねえ。

Dsc05710 トリノ君:「べー・・・・」

まっ・・まあ、そのうちね。

|

« 映画「不都合な真実」 | トップページ | 最後の農実習 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり育ててくださいね!
今がかわいいときですよ!
5歳にもなると・・・・

投稿: Akky | 2006年9月 4日 (月) 21時47分

トリノくん、とても可愛くすくすくと成長してますね~!!
その時その時に見せる笑顔は、大人を癒やしてくれますよね!!
家の子供達にも、こんな頃が・・・と懐かしくなります。
成長と共に怪獣になりますよ~

投稿: | 2006年9月 4日 (月) 22時16分

Akkyさん、お嬢さん先日誕生日だったんですね。おめでとうございます。「今が」ですか(^^;)

竜さん、怪獣ですか(^^;)

お二人揃って・・・。そうなんでしょうね。今がかわいい盛りで、この後は・・・。心に刻んでおきます。はい。

投稿: たびびと | 2006年9月 5日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11761300

この記事へのトラックバック一覧です: 急成長:

« 映画「不都合な真実」 | トップページ | 最後の農実習 »