« トヨタがパリダカへバイオディーゼルで挑戦 | トップページ | 映画「不都合な真実」 »

2006年9月 2日 (土)

ETC取付

先日ついにETCを取り付けました。

そんなに利用頻度が高くはないのですが、インターチェンジの近くに住んでいますし、初期投資分が回収できるのでは?という判断からです。

たまたま見たチラシで、車載器リース制度があって、5,250円の助成。8000円ちょっとの安い機種を選定したので、3000円の負担。そして、車両への取付料が5250円。合計で8,250円です。

そして、気になるETC割引。

「通勤割引」: 大都市近郊区間を除いた地域において、朝夕の通勤時間帯(6~9時、17~20時)が5割引になります。(100km以内の利用距離に限る)

「半額」ってところがいいですよね。ゴルフをする友人は大夫得したと言ってます。

さてさて、私は・・・2年か3年あれば回収できるでしょうか?

将来、割引制度がなくなっていたらショックですが。

取付3日目で、まだ一度もゲートを通過しておりません。

最初はバーがあがるか少し心配でしょうね~。(^^;)

|

« トヨタがパリダカへバイオディーゼルで挑戦 | トップページ | 映画「不都合な真実」 »

ランクル」カテゴリの記事

コメント

ETC取付おめでとうございます!!
付けてしまうと、後払いなんで気楽に使ってしまいますよ。
ゲートでの手間もないですし。

ゲートが開くかどうかはおいらの場合毎回心配です(笑)

投稿: ランクルマニア | 2006年9月 2日 (土) 21時37分

らんまにさん、どうもです。
ゲートの不安は、フロントガラスの角度の点で、取付店舗で「ちょっと垂直過ぎるので心配ですね」と脅されていることもあって・・・。早速今日、使ってみます。

投稿: たびびと | 2006年9月 3日 (日) 07時55分

ETCいいですね~僕も欲しいけど、あまり高速は使わないから・・・
ゲートが開くかどうか不安になりますよねー!
でも、知り合いで100キロ以上で通過しても大丈夫だったって人がいますよ!!
だから大丈夫では!?角度だからちがいますね・・・

投稿: | 2006年9月 3日 (日) 20時22分

竜さん、100キロですか?チャレンジャーですね。(^^;)
今日、30キロで無事ゲート空きました。これから少しずつスピードを・・・。
でも、後払いだとついつい無駄に使ってしまいそうです。

投稿: たびびと | 2006年9月 3日 (日) 21時38分

100キロオーバーで入るなんて、かなりチャレンジャーですよね!僕の車は、エンジン音なら200キロくらい出てますが。。。

そえば、あのゲートは壊れやすくなってて、車には少し傷が付くくらいらしいですよ!!これも高級車で・・・(汗)


無事に開きましたか~安心ですね!
使いすぎに注意ですねー

投稿: | 2006年9月 3日 (日) 23時28分

今回は試しもあって、ちょっと高速道路を使いすぎですね~。後払いって恐ろしい。です。

投稿: たびびと | 2006年9月 4日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/11727394

この記事へのトラックバック一覧です: ETC取付:

« トヨタがパリダカへバイオディーゼルで挑戦 | トップページ | 映画「不都合な真実」 »