« eco people行動指針 | トップページ | 国連と当別町 »

2006年10月24日 (火)

ひさびさのバイク?

先週ひさびさにバイクに乗ってきました。

倶知安の「元気村」。目的はバイクの「運動会」。

詳細は「冷や水」ブログでお楽しみ下さい。(リンクばっかりで恐縮です)

はじめての元気村でしたが「?」と「!」驚きがいっぱい。

いきなりエンジ色のエスクードが2台現れて、しかもタイヤにはチェーン装着。

「いまコースつくるから」って、ブルが出てきて、300mぐらいのオーバルコースが完成。

雨が降ってきて、驚きの「運動会メニュー」はほとんどできませんでしたが、オーバルコースでのミニレースを開催。その後、EDコースを見学し、お昼の焼き肉へ。

手作りのセンターハウスの中に、ドラム缶を半分にしたグリル。0真っ赤に燃えた炭、そこに1cm厚のステンレス板がのせられ、油をジャー!

もやし、細切りの肉、ニンニクの芽が次々と鉄板へのせられ、豪快に焼かれます。

最後に中華風味のタレを混ぜて、あっという間に完成。これがうまい!何度もおかわりしてしまいました。

このセンターハウスの2階は宿泊用の設備があり、今後も拡張を計画しているそうです。

温泉もあるし、洗車機も利用できるんですね。合宿には持ってこいの環境です。

近い将来にエンデューロの全日本大会を誘致したいと代表の方が話していましたが、なによりも、スタッフの皆様のおもてなしと、熱い熱意をひしひしと感じました。

肝心のコースは?私はほとんど走れませんでした。(^^;)

精進します。

|

« eco people行動指針 | トップページ | 国連と当別町 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

いやー本当にお疲れ様でした~。
しかし、あのマディな泥!滝野のミニ日高よりもきびしい泥!完全に参りました!。
なにせ、上らない上らない、まっすぐ走らない、止まらない!
うーん、あそこほど、天気によって天国、地獄が分かれるコースはないですねえ・・。
でも、来年も是非いきましょうね!今度こそ!完走を目指します!!

投稿: ninjya | 2006年10月25日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/12415867

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのバイク?:

« eco people行動指針 | トップページ | 国連と当別町 »