« 豆腐の原産地表示について | トップページ | 地球カレンダー »

2006年10月 5日 (木)

家庭菜園

Dsc04744_1今年チャレンジした家庭菜園の結果です。 

枝豆、カボチャ、ズッキーニ、トウモロコシ、サニーレタス、ジャガイモが中心。

ちょっと物珍しさで、エゴマ、モロヘイヤにもチャレンジしました。

週に1度も畑に行けず、かなりの放置状態だったのですが、枝豆は大収穫。Dsc05986

さらにサニーレタスも元気に育ちました。

でもトウモロコシはほぼ全壊。

これは種まきしたところの排水が悪かったようです。

モロヘイヤも全く駄目でした。(>_<)

トウモロコシは、かろうじて残った小さな実を大切に食べてみましたが、これが美味しい。

見てくれも悪いのですが、とても味が濃くてあまい。大量の枝豆にしても、その味は絶品。Dsc05311

見てくれで野菜を判断しては駄目ですね。

それと、結果的に永田農法でいうスパルタ農法になって、野菜の甘みが増したのでしょうか?

来年もチャレンジしたいと思います。

その前にエゴマの様子をみにいかなければ・・・。

|

« 豆腐の原産地表示について | トップページ | 地球カレンダー »

農作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/12156364

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 豆腐の原産地表示について | トップページ | 地球カレンダー »