« 紅葉その3 | トップページ | マイホームデザイナー »

2006年11月 8日 (水)

もみじ狩りツアー

週末、久しぶりにオートバイに乗ってきました。

今年はこれが最後でしょうか。もみじ狩りツアーです。

Dsc06698 今回は初挑戦のコース。そして、「gasgasマシン」でのツーリングも初めて。

エンデューロバイク組と別れて、トライアルバイク組3人は車で先回りして合流する計画です。

メンバーは、トライアルベテランのO浦さんと大将、そして私。

バイクを「公道仕様」にしていざ出発。

ED組が来る前に、トラ車で失敗しないようにコースの下見と練習です。(^^;)(内緒・0内緒)

さすがベテランのお二人は、すいすいと・・・。私は足をつきつき、コースをどんどん登ります。

わたしの悪い癖で、無意識にクラッチを多用、そして無駄な力が入りすぎ、あっという間に握力が低下です。

う~ん。これは相当走り込まないと治りませんね。

この後、リアタイヤのパンクに見舞われ、空気を入れ入れチャレンジです。

トライアルバイクの軽さが幸いして、何とかみんなについて行きましたが、ほとんど最後の登りタイトターンで、フロントを制御できず、コースアウト!

何とかコースに復活しましたが、体力ゼロ状態。サイテルさんにヘルプして頂きました。m(_ _)m

この後も、(トラ車でよかった)WR400だったら帰ってこられなかったような難所を、経験値を積みながら(転びながら)進んでいきました。

後半は、ほとんどバイクから降りた状態。エンジンも止めて、そろそろと急坂を下ります。

しかしトライアルマシン組は、足もつかないで難所をクリア。

さらに凄いのは重たいマシンKDXを操る竜さん。常にスムーズに軽快にKDXを操っていきます。

今回のツアーで、強烈に感じたのはもっと「体力」をつけたい、もっと「うまく」なりたいということです。

バイクの性能云々でなく「技術」なんですね。思い知らされました。(^^;)

そのためにも、もっと「場数」を踏まなければと。

大変楽しく、そして勉強になった今年最後のもみじ狩りツアーでした。皆様ありがとうございます。

追伸:

ブログ書いていて、かなりの長編になる予感、一方で内容はおもしろくない予感。ですので、思い切りはしょった内容になってしまいました。

|

« 紅葉その3 | トップページ | マイホームデザイナー »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

たびびとさん、バイクが変わると気分もかなりちがいますよね~
僕も、かなり満喫しましたー
楽しかったですね~お疲れさまでした。

投稿: | 2006年11月 8日 (水) 19時26分

竜さん、どうもです。今度じっくり、そのテクニックを教えて下さい。
一緒に走ってもついて行けないので、難所で何度も往復して頂ければ、10分の1ぐらいのテクニックを盗むことができるかもです。(^^)

投稿: たびびと | 2006年11月 8日 (水) 20時58分

ハイスピード林道を走るよりも、そっちの方が楽しいですね~!?
M沢は、トラ車でも楽しめそうですね~
次回行きましょう!

投稿: | 2006年11月 8日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/12595841

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ狩りツアー:

« 紅葉その3 | トップページ | マイホームデザイナー »