« チョロQ | トップページ | 好感の持てる梱包 »

2006年12月17日 (日)

じゃあどうなるの

国際エネルギー機関が2030年の世界エネルギー需要は現在より53%増加と公表しています。

同時にCo2も52%増加する予測だそうです。

先日のブログでは温暖化により34年後には北極の氷が消滅するというニュースを取り上げましたが、このほかにも人口増加によるエネルギー不足、食糧不足、水不足も懸念があります。

それぞれ、トータルでみて「じゃあどうなるの」ですね。

もともと非資源国である日本は、将来にわたってエネルギー、食料、水を購入し続けることができるのでしょうか?

また、温暖化で気候はどうなっているのでしょうか。

遠くない未来。個別の予測だけでなく、トータルでどんな生活になるのか、やさしく教えて欲しいです。

|

« チョロQ | トップページ | 好感の持てる梱包 »

自然・ECO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/13101010

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあどうなるの:

« チョロQ | トップページ | 好感の持てる梱包 »