« 初めてのソリ遊び | トップページ | 不毛土地からバイオ燃料? »

2007年1月 5日 (金)

オートバイ禁止

日本ではありません。中国の広州のお話です。

チャネスポーツさんのブログ。http://plaza.rakuten.co.jp/CHANESPORTS/から情報を得ました。

私も一昨年の1月に広州にいく機会があって、そこで出会った旅行会社の若者が話していましたね。

「オートバイ禁止なんて許せない」と。事故が多発するのがその理由のようです。

私が「どう抗議するの?」と聞いたところ、「党にいってみるけど・・・」でした。

結局だめだったんですね。40kmぐらいの距離を通勤していたのですが今頃どうしているのでしょうか?

広州は結構車が多くて、渋滞に拍車がかかる予感です。

ちなみに昨年ですが、韓国でこんな風景を激写しました。

Dsc01234

たくましい!4人乗りです!

|

« 初めてのソリ遊び | トップページ | 不毛土地からバイオ燃料? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!
さすが中国!たくましい

投稿: Akky | 2007年1月 5日 (金) 23時06分

Akkyさん。ごめんなさい。4人乗りは韓国です。
紛らわしかった。でも韓国もたくましい!

投稿: たびびと | 2007年1月 6日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/13346818

この記事へのトラックバック一覧です: オートバイ禁止:

» 中国広州記より総経理奮闘記 [中国広州記]
中国広州から中国茶に埋もれた生活をしている総経理奮闘記 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 18時46分

« 初めてのソリ遊び | トップページ | 不毛土地からバイオ燃料? »