« Co2で走る車ですって。 | トップページ | □写真撮影が激減 »

2007年2月28日 (水)

レジ袋の話

職場の近くによく買いものをするコンビニがあります。

当初から、そこのサービスの一つに「おしぼり」と「レジ袋」があります。

飲み物とおにぎりを購入すると、「あたたかいもの」・「冷たいもの」で分けてレジ袋に入れるというのがマニュアルなのでしょうね。

ペットボトルの飲料を購入しても、レジ袋。

でも、レジ袋削減の流れですから、わたし的には「一緒にいれてください」・「袋いりません」といつもいってました。(本当はマイバックを利用すべきなのでしょうが)

そんなこんなで、3ヶ月ぐらい言い続けたのですが、最近「袋はご一緒でよろしいですか!」と聞いてくるようになりました。

よかった。素晴らしいですね。

環境感度が高い店長さんですね。拍手です。

次は「おしぼりいりません」運動をしようか、しまいか・・・。

うちのトリノ君が口から食べ物を落とさなければ、直ぐにでも(^^;)

◇ ◇ ◇

と、いうのが昨日。

先ほど、このコンビニに行ったところ、「おしぼりお使いになりますか?」と聞かれ、ドキッっと、しました。

ブログが読まれている?(まだ予約中で、アップ前でした)と、驚きつつも「いっいりません」と断ってきました。

◇ ◇ ◇

いままで、おまけで付けていたおしぼり。

人によっては、付けないことが「おまけ」になるのです。

マーケティングって奥が深い、、、。

|

« Co2で走る車ですって。 | トップページ | □写真撮影が激減 »

自然・ECO」カテゴリの記事

コメント

子供が小さいうちは、そのおしぼりがあると便利なときありますよね!

投稿: Akky | 2007年2月28日 (水) 22時45分

おしぼりよく使ってます。
でも会社では不要なのです。

これまで溜まったものは家で使うつもりです。

今後は、在庫が切れるまでもらわないつもり(^^;)

本当は使い捨てのおしぼりも、環境には良くないのでしょうね。

投稿: たびびと | 2007年2月28日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/14075993

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋の話:

« Co2で走る車ですって。 | トップページ | □写真撮影が激減 »