« 急成長 | トップページ | レジ袋の話 »

2007年2月27日 (火)

Co2で走る車ですって。

本日の新聞記事などに紹介されていましたが、Co2で走る車の開発を2025年に目指そうという動きがあるんですね。

エポックメイキングな取組です。

つまり光合成をして、そこからはどうするのでしょうか(^^;)

糖を分解してエタノールにしてそれを燃料にするのでしょうか?

とにかく、実現したら凄いことです。

温暖化の抑制に大きく寄与するものだと思います。

詳しくは、兄弟ブログにて

■北海道の開拓魂2.0
 http://funstyle.way-nifty.com/frontier/2007/02/co2_1856.html

少し心配なことは、人工的に光合成ができると、これまで植物が担ってきた役割を人工的にできることになるのでしょうか?

サトウキビや甜菜から砂糖を作っていたものが、人工でつくられる。でも既に人工甘味料ってありますね。

よくわかりません・・・。

|

« 急成長 | トップページ | レジ袋の話 »

自然・ECO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/14070501

この記事へのトラックバック一覧です: Co2で走る車ですって。:

« 急成長 | トップページ | レジ袋の話 »