« さらに進化したサンクスのeco | トップページ | ■2007年4月2日月曜日 »

2007年3月30日 (金)

トリノママ職場復帰

トリノママです。長かったような育児休暇ももう終わり。4月、新年度にいよいよ職場復帰します!トリノ君は保育園デビュー!!

2532gで産まれた赤ちゃん、小さくてふにゃふにゃで、でも存在感は重く、はじめて自分の腕に抱いた時のことは忘れられない。(すぐに腱鞘炎になるくらいすくすくと成長したんだけど…)

Pict0763

抱っこしてないと寝てくれないから一日中抱っこ、なぜか目の前のテーブルさえ遠く感じだっけ!自分の時間がないという事があんなに辛いなんて思わなかった。今にして思うと育児のほんの少しの通過点にすぎないのに出口の見えないトンネルにいるかのようにブルーになってたなぁ。

だけど、トリノ君が笑顔を見せてくれるだけで心が満ち足りた。寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、一人歩きと成長するたびに大きな喜びを感じた。小さな赤ちゃんから、たくさん色々な経験させてもらったよ!本当にありがとう♪

トリノ君には、これから保育園という新しい環境が待っているけど、たくさん友達ができてやさしい先生もいて、絶対楽しい毎日になるはずだよ!離れた場所にいても、お母さんはいつもトリノ君と心は一緒だからね♪

Dsc07860

|

« さらに進化したサンクスのeco | トップページ | ■2007年4月2日月曜日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

トリノママ、育児お疲れさまです。「あっという間の育児休暇」という日がやってくるとは・・。わが子が風邪をひいてかわいそうで・・、泣きやまなくてオロオロ、睡眠時間がたりないよ~、自分の時間がほしい~・・。この一年、トリノ君も成長したけどママも一緒に成長できたのでしょうね。トリノ君やトリノパパに感謝して、職場に復帰したら二足のワラジ(?)、仕事も子育ても頑張って下さい。きっとあなたなら大丈夫!!

投稿: yuka | 2007年4月 1日 (日) 02時06分

yukaさん。いつもあたたかくご声援をありがとう。
まずはトリノパパから、厚く御礼申し上げます。
トリノ君、保育園大丈夫か?
でも、そのうち慣れるのでしょうね。
環境が変わったら、また成長を楽しみにしています。

投稿: たびびと | 2007年4月 1日 (日) 16時52分

トリノパパありがとうございます。保育園・・。心配だよねー。パパやママを恋しがり泣くのかしら・・などと思うと。でも、大人でも初めてのことに挑戦するときはドキドキ、そしてじきに慣れてそこが居心地の良い場所となっていくよね。パパやママよりも保育園のお友達の方が良くなる日がやってくるかも!?そうしたら、うれしいような、寂しいような気持ちになるのでしょうね。まずはトリノ君の社交界デビューがうまくいきますように・・。祈ってます!

投稿: yuka | 2007年4月 1日 (日) 21時14分

トリノママほんとにいつもありがとね♪
仕事復帰、タイヘンだけど、きっと離れた分もっともっと我が子を濃密に愛せるよ☆きっと、私もそう信じてがんばるもん♪

投稿: たかまま | 2007年4月 2日 (月) 08時12分

トリノママ!
結構こちらのブログ見ているにもかかわらず初めてコメント書くかも?
今日から仕事復帰だねー。今頃は、新しい場所・慣れない環境にぐったりかと思うけどガッツあるトリノママならば何でも乗り切れるよ☆ガンバレィFight!!(o^-^)尸~''
子供を通して私達本当に、人間形成されていくよね♪今後ともよろしくなりぃぃい~

投稿: 凛ママ | 2007年4月 2日 (月) 11時47分

yuka、たかまま、凛ママ、応援ありがとう!
気負わず無理せずやれる範囲で、がんばっていきたいと思います!
今日はあいさつ程度でしたが新入社員のようにフレッシュな気持ちで過ごしました♪
トリノ君は予想通り、泣き通し~(笑)

投稿: トリノママ | 2007年4月 3日 (火) 00時10分

ああ、トリノ君!!頑張って~!!みんなが応援しているよ~。。。

投稿: yuka | 2007年4月 3日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/14455501

この記事へのトラックバック一覧です: トリノママ職場復帰:

« さらに進化したサンクスのeco | トップページ | ■2007年4月2日月曜日 »