« すごいよ!サンクスの・・・ | トップページ | ラーメンが好きです・・・けど »

2007年3月21日 (水)

案ずるよりも・・・

本当であれば昨年に終わらせておくべき仕事がありました。

ある会合のまとめなのですが、はじめて手がける仕事、活動内容が薄いこと、業務に変更があったこと・・・。

作業が遅れたいい訳はたくさんあるのですが、やっと、先週の週末、残り少ない今年度に危機感を覚え、覚悟を決めてその仕事にトライしました。

仕事のボリュームとして、当初見込みは3日間、つまり8時間×3日程度は、事務手続きに必要と思ってました。そのため、まとまった時間が取れず、ずるずると遅延してきたわけですが・・・。

ところが、いざ集中して取り組んでみると、6時間で大方の作業を完了してしまったのです。

 

ここ数ヶ月、ずっと心の重荷になっていたことが、いざやってみるとこんなに簡単に・・・。

 

これは大変良い教訓になりました。

まず、嫌なものからはじめて見る・・・。

 

さて、事務手続きは完了し、根回しも完了したので、明日が勝負です。

まあ、なるようになれ、ですね(^_^;)

 

★一日一回クリック募金
 ありがとうございます。

|

« すごいよ!サンクスの・・・ | トップページ | ラーメンが好きです・・・けど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごくわかりますぅ!
面倒なことが後回し・・・そのうちにだんだんとやりたくない病に・・・
わたしも、ようやく会社に連絡してみようかしら。。。と、、
決心がつきましたわっ。。。
だって、連絡待ってたら、いつになるか・・・トホホ

投稿: たかまま | 2007年3月25日 (日) 18時19分

たかままさん。どうもです。
そうなんです。やりたくない病になって、でもそれが心の奥でうずくので、精神的に良くないのです。

やってみたら、間違いなく、解決も早い・・・気がします。

投稿: たびびと | 2007年3月26日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/14342547

この記事へのトラックバック一覧です: 案ずるよりも・・・:

« すごいよ!サンクスの・・・ | トップページ | ラーメンが好きです・・・けど »