« う~ん。水疱瘡? | トップページ | 3つの成長 »

2007年4月22日 (日)

赤ちゃんオリンピック

こんなイベントがあるのですね。

Dsc08203ka

トリノオリンピック開会式の日に生まれたトリノ君(愛称)は、この日のために日頃訓練をしてきました。

と、いいたいところですが、病み上がりでほとんど動いていません。(>_<)

参加種目は3番のヨチヨチ競争。距離はなんと、驚きの3.5mぽっち。

でも、なめて掛かったら、いけません。

Dsc08162

一番前で、開会式のあいさつを聞くなんて、相当の気合い!です。

作戦は、大好物の「おさかなスナック」。

いくぞー!

Dsc08165

あれ、、座ってしまった。(>_<)

おさかなスナックは座って食べるものでしたか・・・。

普段できていない「行儀の良さ」がここで現れるとは。

 

2分ぐらい、悪戦苦闘して、向こう側の赤いラインまで。

結局、優勝はできませんでした。

でも、トリノ君、がんばった。オリンピックは参加することに意義があるんだ。

胸を張って帰ってきなさい。

Dsc08209

ちょっと、いばりすぎ?

Dsc08181

ハイハイ競争も、思うように動いてくれず、楽しい競技になりました。

 

この後は、トリノ君、久しぶりの運動タイム。

広い会場を縦横無尽に歩き回っていました。

親の心配をよそに、好奇心旺盛なトリノ君の一面を知りました。

Dsc08226

それにしても、この赤ちゃんオリンピック。

大変楽しいイベントですね。

スポンサーの皆さま。スタッフの皆さま。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

4年後?4ヶ月後?を楽しみにしてます。

|

« う~ん。水疱瘡? | トップページ | 3つの成長 »

育児」カテゴリの記事

コメント

トリノくんの調子が回復したようで良かったですね!トリノくん、オリンピック初出場おめでとう!よくがんばりました。。そういえば私の妹の子供も、トリノくん位の時このようなイベントに出場したっけ・・などと思いだしつつ、同時にもう一つ思い出したことが。食欲旺盛な二匹(親子)のビーグル犬を飼っていた知人が、飼い犬を早食いコンテストに出場させたことを・・。「赤ちゃんオリンピック」も「わんちゃん早食いコンテスト」も、親や飼い主は大喜び!の大はしゃぎ!だったと聞きました。。。トリノくんのおかげで、パパもママも楽しめたのではないでしょうか~!?

投稿: yuka | 2007年4月22日 (日) 16時45分

ワンちゃんの早食いコンテストなんてあるんだ~!おもしろそうっ!本人(本犬?)たちより周りが楽しいんだよね~
パパママ参加のハイハイ競争では順位を争うものではないのに、はりきっちゃたもん♪
あ、もちろんトリノパパは遠くから見るだけで、競技には参加しませんでした…
見てみたかったな~、トリノパパのハイハイ(笑)

投稿: トリノママ | 2007年4月24日 (火) 23時03分

トリノパパのハイハイ・・。。
ところでわんちゃん早食いコンテスト、私も一度見てみたいのです。
先の犬の飼い主さんは、親子ビーグル二匹のうち、普段から特に食欲旺盛な(母犬のエサまで横取りするらしい)子犬にコンテスト優勝の期待をしていたそう。
ところが・・。
あっという間にエサをたいらげ優勝したのは母犬だったそうです。母さんは、やるときはやるのね・・^‐^
ちなみにその母犬のお名前は、「コーさん」です。

投稿: yuka | 2007年4月25日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/14806943

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんオリンピック:

» あいさつ文(手紙、例、季節等) [あいさつ文(手紙、例、季節等)]
あいさつ文はいろいろとあります。手紙、季節ごとのあいさつ文を例を挙げながら紹介します。失礼の無いようにあいさつ文を書く、常識人になろう! [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 17時38分

« う~ん。水疱瘡? | トップページ | 3つの成長 »