« クスリのチカラ | トップページ | さっぽろ農学校倶楽部 »

2007年8月 8日 (水)

トライアル全日本選手権

行ってきました!トライアル全日本選手権 in和寒。

直前まで行けるかどうか、迷っていたのですが、朝6:30に家を出発。途中、砂川手前で、極度の眠気に襲われ、サービスエリアにて30分程度の仮眠をとってから再出発。

なぜそんな眠気が?夜中に腰痛が発生し、眠れなかったのです・・・(>_<)

そして、途中である事実に気がつきました。高速道路のETC通勤割引。

100km超では割引がないのですね。知りませんでした。途中で一度ICを降りれば良かったんですね(>_<)

そうこうしながら、なんとか無事に会場に到着。

お目当ての竜さんの出発時間の10分前。なんとか間に合いました。

そして、いよいよ竜さん登場です。

Dsc09617

竜さん。がんばって下さい!

Dsc09618

スタートです。

この大会では、10のセクション(コース)があり、5時間以内に、10セクションを3ラップし、減点の少なさを競います。

Dsc09664

それにしても、トライアル競技は凄すぎます。異次元です。

普通に歩いてだって、登れない岩場や、崖を何事もなかったように簡単に登っていくのです。

そこだけ重力が半分になったかのように・・・。

Dsc09686

竜さん

Dsc09695

スーパー国際Aクラスの小川選手。

Dsc09708

Dsc09714

同じく黒山選手。

人の背丈の倍はあるステアケースを安々と越えていくのです。

でも、大技についつい目がいきますが、どの選手もバイクの操作は非常に繊細です。

バランス含めて、研ぎ澄まされた職人技なのでしょうね。

 

トライアル競技観戦の特徴は、選手との距離が最短で1mぐらいまで近づけることです。

土、泥水はもちろん、たまにバイクが降ってくる場合もあります。

これだけ間近で一流選手の技を観られるスポーツもあまりないですよね。

これを見なきゃ、ほか何を見るって感じです。

ほんとうに楽しませていただきました。そして感動をいただきました。選手の皆さま、関係者の皆さま本当に素晴らしい大会をありがとうございます。

 

そうそう。番外編のスクープです。

仲良くコースの下見をしていた野崎選手と黒山選手。にこやかに話していたのですが、写真を確認すると、どうも険悪なムード。

なんて・・・決してにらみ合っている訳ではありません。たまたまそんな瞬間だったのですね。

Dsc09655

 

このほかにも、写真を何枚か撮影しました。当初右サイドバー下部のAlbumに掲載したのですが、今ひとつ写真が小さいので、続きの記事に写真を掲載します。

写真をクリックすると「フルサイズ」の写真になります。動きが重たくなるかもしれませんが、お許しください。

Dsc09617

Dsc09618

Dsc09620

Dsc09621

Dsc09623

Dsc09627

Dsc09628

Dsc09629

Dsc09632

Dsc09633

Dsc09634

Dsc09635

Dsc09636

Dsc09637

Dsc09638

Dsc09639

Dsc09641

Dsc09643

Dsc09644

Dsc09646

Dsc09648

Dsc09650

Dsc09651

Dsc09656

Dsc09657

Dsc09658

Dsc09659

Dsc09660

Dsc09661

Dsc09662

Dsc09663

Dsc09664

Dsc09665

Dsc09666

Dsc09670

Dsc09671

Dsc09672

Dsc09673

Dsc09675

Dsc09676

Dsc09677

Dsc09678

Dsc09683

Dsc09684

Dsc09685

Dsc09686

Dsc09688

Dsc09689

Dsc09690

Dsc09693

Dsc09695

Dsc09697

Dsc09698

Dsc09699

Dsc09700

Dsc09701

Dsc09702

Dsc09703

Dsc09704

Dsc09705

Dsc09707

Dsc09708

Dsc09712

Dsc09713

Dsc09714

Dsc09715

Dsc09679

|

« クスリのチカラ | トップページ | さっぽろ農学校倶楽部 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れ様でしたー
貴重な写真も、早速頂きました~有り難うございます!!

こんなに近くで観戦出来るスポーツは、他には無いですよね!!
楽しいトライアル、これからも楽しみましょうねー

投稿: | 2007年8月 7日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166854/16030086

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル全日本選手権:

» 波動転写機の働きとは? [波動転写機は肩こり・腰痛・不眠・体調不良・若返りなどの悩み解消に♪]
波動転写機は人が持つ「波動」と呼ばれるエネルギーを整えて、気の流れを強めたり、 自分の波動を様々なモノに転写することができる話題の波動転写機で肩こり・腰痛・不眠・体調不良・貧血・若返り・アレルギー・アトピー・喘息・鼻炎の悩みが解決します♪ [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 07時37分

» スーパーマーケットの問題 [モレラ岐阜]
スーパーマーケットは一部では焼畑商業(やきはたしょうぎょう)と呼ばれていて、焼畑商業とは焼畑農業のように、期待した収益の上がっている間は店舗を構え営業するが、近隣に競合店舗ができたり、新しい道路が整備されて交通条件が変化するなど色々の理由で利益追求が困難になると早々に閉店してしまうスーパーマーケットを比喩、かつ批判的に表現した言葉です。 モレラ岐阜は別として普通の大型店は借地で店舗建物もリース形態をとり、建物も... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 08時52分

» ヤフーETCカード [ヤフーETCカード]
ヤフーETCカードとは [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 09時30分

« クスリのチカラ | トップページ | さっぽろ農学校倶楽部 »