育児

2007年10月 5日 (金)

かっぱとトリノ

先日、定山渓を訪ねました。

そして、発見してしまいました。伝説の生き物を!

Dsc00107

かっぱ捕獲!

まわって逃げようとしています。がんばれ~!トリノ。

続いて、女の子のかっぱです。

トリノ君、ちゅーをしてます!あちゃっー。

Dsc00125

Dsc00112

定山渓もとても美しい景色なんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

クスリのチカラ

トリノママです。以前から極力、薬に頼らず自然治癒する事を信じ、病院にもあまり行きませんでした。しかし、不調つづきのトリノ君をみてると症状の軽いうちに薬で対処!悪化をさせない!事も大事だなと感じてきました。またまた風邪をひいてたトリノ君ですが、早くから薬を飲ませていたせいか、あまり悪化せずに回復へと向かっております。

そしてたいてい二次感染するトリノママ…いまだ授乳ママとしてがんばっているため、薬を飲むのも気が引ける…。しかし38度を超えると本当にきつい!!唾液を飲み込むのも痛く、うがい手洗い鼻洗いと心に誓うのでした(笑)

あまりの痛さに結局、「ケロリン」を飲みました…15分後にはあら不思議!う~ん、お薬ってスゴイ!!

Dsc08748

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

再び不調…?

ゆるめの便で熱っぽいかな?と思いきや、あっというまに39度超え!しかしトリノ君機嫌は良いです◎

最近はハマり笑いがスゴイんです…

肩足をドンドンさせて大爆笑!くるくる回り大爆笑!お手々をパチンで大爆笑!

何がそんなに楽しいの?と思わずつっこみたくなるくらい幸せオーラに包まれてます(笑)

だけど、写真屋さんで撮影…なんて時には緊張しちゃうのか笑顔がなかなかでないんですよね(T T)

_dsc0482

さぁ、笑って笑って~

_dsc0504

そしてテーブルの下で悩み相談?ひそひそ話?

トリノ「最近どぉ?いけてる?」

りんたん「まあまあかな」

Dsc08777

追伸

昨日はキャンドルナイトを実行。

キャンドルの光が気に入ったらしく、上機嫌。でも時間が時間だったので、そのまま「ねんね」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

元気になりました!

あつーい夏を迎え、トリノ君やっと元気になりました♪

全快です\(^^)/

先日、上富良野にある「土の館」という、トラクターの博物館へ行ってまいりました♪レトロなかわいいトラクター、迫力ある蒸気機関トラクターなども興味深かったのですが…

Dsc08884

一番楽しかったのはこちら、ちびっこ用ミニトラクター!!トリノ君も次々とチャレンジしてました(笑)

Dsc08883

Dsc08880

お子様がいる方はぜひ一度訪れてみて下さい。

他にもレトロなトラクターが沢山あって、メカ好きにはたまらない場所です。

ちなみにこの「土の館」は北海道遺産に登録されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

風邪がなかなか…

 トリノ君の風邪がなかなかよくなりません!保育園入園以来、ほぼ二ヶ月。

良くなったと思いきや、また新たな風邪をひく?カンジです。鼻水は出ても拭けばいっか、とあまり気になりませんが、かわいそうなのはセキ(TへT)

げほげほこほこほ…特に寝入りばなに咳き込んで大量の吐き戻し!!添い寝してる私まで総着替え、ということも数知れず!もしや気管支炎か肺炎か?と何件か病院に行きましたが「風邪ですね。お薬だします。」で終了。

保育園いくと病気もらうよ~と聞いてはいたものの、ここまで続くかと驚きです。少しでも免疫力UPするかとおっぱいも続けてたけど効果は感じられず。

 まぁ、元気はあるのが救いです★

Dsc08459ka

早く健康な身体を取り戻してほしい~免疫カモーン負けるなトリノ君!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

ゴールデンウィーク

仕事を再開して以来、トリノ君とゆっくり過ごせずにいましたがGW満喫しました♪

日帰りですが焼き肉・ドライブ・お花見などなど、毎日出かけておりました!

GW前は「靴」を履いてだとほとんど歩けなかったのですが、後半は歩くの大好き~に成長してました!

今では保育園の送迎時でも歩きたがって大変です(T-T)

Dsc08465_1

あっちに てくてく

Dsc08503_1

こっちに てくてく

パパ、ママなんかしらないや~い!(歩いているときだけ)

Dsc08639_1

ウシシシッ

とっても楽しいゴールデンウィークでした。

by トリノママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

初三輪車

ちょっと前の写真です。

統一地方選の時ですね。

近くの学校まで、トリノ君を連れて選挙に出かけました。

そこで、秘密兵器の三輪車の登場です。

Dsc08120

インドア派のトリノ君は、外での遊びに慣れてません。

そこで、こっそり準備しておいた三輪車。なんと890円。

こわごわと乗ってます。

でも、そのうちに慣れて

Dsc08128

少しだけ、顔に余裕が生まれました。

えっ、かわっていない。そっ、そうかも(^_^;)

でも、最後は少し笑顔もでてました。

将来は、オートバイに乗るのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

3つの成長

育児ネタで突き進みます。

最近のトリノ君の成長ぶりは相当なものですが、わたしが感じた凄い成長が3つ。

一つ目は、コップの水を一人で飲むことです。

沢山いれておくと、最後にわざと水をこぼしますが、少量であれば一人でコップをもって飲み干します。

二つ目は、えんぴつでお絵かき。

ついに、そんな日が来ましたか(T_T)

Dsc08150_1

何となく直線を書いているだけですが・・・。

最後は、おむつ交換の際に「じっとしていて」くれること。

これが一番助かりますね。保育園に通ってすぐにできるようになりました。

保育園マジックですね。

どうしたら、そんな躾ができるのでしょうか?謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月22日 (日)

赤ちゃんオリンピック

こんなイベントがあるのですね。

Dsc08203ka

トリノオリンピック開会式の日に生まれたトリノ君(愛称)は、この日のために日頃訓練をしてきました。

と、いいたいところですが、病み上がりでほとんど動いていません。(>_<)

参加種目は3番のヨチヨチ競争。距離はなんと、驚きの3.5mぽっち。

でも、なめて掛かったら、いけません。

Dsc08162

一番前で、開会式のあいさつを聞くなんて、相当の気合い!です。

作戦は、大好物の「おさかなスナック」。

いくぞー!

Dsc08165

あれ、、座ってしまった。(>_<)

おさかなスナックは座って食べるものでしたか・・・。

普段できていない「行儀の良さ」がここで現れるとは。

 

2分ぐらい、悪戦苦闘して、向こう側の赤いラインまで。

結局、優勝はできませんでした。

でも、トリノ君、がんばった。オリンピックは参加することに意義があるんだ。

胸を張って帰ってきなさい。

Dsc08209

ちょっと、いばりすぎ?

Dsc08181

ハイハイ競争も、思うように動いてくれず、楽しい競技になりました。

 

この後は、トリノ君、久しぶりの運動タイム。

広い会場を縦横無尽に歩き回っていました。

親の心配をよそに、好奇心旺盛なトリノ君の一面を知りました。

Dsc08226

それにしても、この赤ちゃんオリンピック。

大変楽しいイベントですね。

スポンサーの皆さま。スタッフの皆さま。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

4年後?4ヶ月後?を楽しみにしてます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

う~ん。水疱瘡?

MRワクチンでの発症は、感染力がないので問題がないとの診断を頂き、保育園に無事復帰のトリノ君。

ところが・・・

保育園より、「水疱ができてますね。」「いま、水疱瘡が流行ってますので」

ひえぇぇ~い。

まさに、病気のマーケット!

がんばれ、トリノ君、負けるな!

免疫力を高めるんだ~!どうやって?(>_<)

本人はいたって、元気なのが幸いですが、トリノママは、まいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧